「虎の穴」へようこそ!全国大会決勝出場を目標に、日々修行中のワインアドバイザーの日記です。
http://robert10.blog108.fc2.com/
ぶどう栽培(その4)Montre(蕾)
2010-05-15 Sat 11:54
昨日(14日)の夜、2泊3日の会社の研修から戻ってきました。

日頃の業務と違って、ほとんど体力を使うわけではないのですが、昼夜のサイクルが逆転すると身体的なダメージはかなりのものがあり、最後の三日目は朝からヘロヘロでありました。
普段使ってない頭もフル回転させたため、脳ミソはすっかりウニ状態であります

            アパホテル幕張01

宿泊先の「アパホテル&リゾート<東京ベイ幕張>」。幕張の浜に聳える50階立ての高層ホテル(旧幕張プリンスホテル)であります。

       アパホテル幕張02

宿泊した37階からの眺めは素晴らしく、東京湾が一望できます。
夜景も綺麗で冷えたスパークリングでもあれば最高だったのですが、難点はワインクーラーやワイングラスのサービスがないこと。おまけに部屋の冷蔵庫は冷え方が弱く、ほとんど使い物になりません
当然のことながら、夜に冷えた白で一杯やろうとワインを持ち込んだのですが、泣く泣く断念仕方ないので、コンビニでビールとツマミを買ってきてグビグビやっておりました


さて、帰宅した翌日、庭に出てみると、

      デラウエア051501

ツルも何本か出て、だいぶ葡萄の樹らしくなってきました。芽が出てから、以前使っていた朝顔用の行灯支柱を応急的に使っています。

      デラウエア蕾

そして、よく見るとまだ小さいながら、蕾が出ているのを発見!これが開花し、実になるわけですね

      いちご0515

苺も実が付き、赤くなり始めました。食べられるものもうすぐです
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 
<<Cono Sur Gewurztraminer 2009 コノスル・ゲヴュルツトラミネール | ワインアドバイザー虎の穴 『Q』 | ドイツワイン実戦問題>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ワインアドバイザー虎の穴 『Q』 |

アフェリエイト3