「虎の穴」へようこそ!全国大会決勝出場を目標に、日々修行中のワインアドバイザーの日記です。
http://robert10.blog108.fc2.com/
ぶどう栽培(その3)Debourrement(発芽)→Feuillaison(展葉)
2010-05-05 Wed 10:15
5月に入ってから、野菜の高騰をもたらした寒さはどこかへ行ってしまい、暖かい晴天が続いています。

一ヶ月以上前に植えたデラウエアの苗も、この暖かさでDebourrement デブールマン(発芽)からFeuillaison フイエゾン(展葉)へと、生育サイクルが一挙に進みました

       デラウエア0505

葉っぱがでてきたのはいいのですが、これからどのようにすればよいのか見当がつきません
なにしろ葡萄栽培なんて初めてなもので…
仕立てはやっぱり『棚仕立て』になるんでしょうが、プランターの場合どうすればいいの?

順調にいけば、呼称資格試験の二次試験~合格発表のころに収穫となるはずですが、果たして結果はいかに?
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 
<<呼称資格試験『募集要項』到着 | ワインアドバイザー虎の穴 『Q』 | 日本ソムリエ協会関東支部第2回例会参加(vol.2)>>
この記事のコメント
no.3:こっちでしたかぁ 
ひさしぶりー!
Playncのブログに
アドインがどうのこうのって メッセージが出て ずっとログインできませんでした。
やっと ログインできるようにしてもらいました。
また よろしくね ^^b
2010-05-07 Fri 01:04 | URL | あかね #-[ 内容変更]
no.4:No title
ほんとにお久しぶりです。
お元気でしたか^^?
今はワインの勉強に打ち込んでいて、リネにはインできて
いません^^;
またちょくちょく遊びに来てください。
2010-05-07 Fri 11:04 | URL | シャトー・ロベール #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ワインアドバイザー虎の穴 『Q』 |

アフェリエイト3