「虎の穴」へようこそ!全国大会決勝出場を目標に、日々修行中のワインアドバイザーの日記です。
http://robert10.blog108.fc2.com/
第10回J.S.A.ワインアドバイザー全国選手権大会決勝結果発表
2016-11-15 Tue 20:20
昨日(11月14日)、ANAクラウンプラザホテル沖縄ハーバービューホテルに於いて「第10回J.S.A.ワインアドバイザー全国選手権大会」の公開決勝が行われ、その結果発表が日本ソムリエ協会のHPでありました


https://www.sommelier.jp/topics/view/wa20161114

今はお店が移転してしまった“かがり火”の時からテイスティング勉強会でご一緒させていただき、密かに応援していた佐藤正樹さんは見事3位に入賞されました

入賞、ほんとうにおめでとうございます!! 

そしてたいへんお疲れ様でした!

長い緊張からようやく解き放たれ、今頃はホッとされていることとお察し致します。

ご本人はこの大会の常連ファイナリストで、最後となるこの大会で優勝を期していらしゃったはずであり、もしかすると不本意な結果なのかもしれませんが、毎回当たり前のように決勝の舞台で結果を残されるのは、真の実力者であり、当代超一流の“ワインアドバイザー”であることは揺るぎない事実でありましょう。

今回でワインアドバイザー選手権大会自体が無くなってしまい、同じ舞台で胸を借りることが出来なくなったことは非常に心残りではありますが、もし何らかの形でコンクールがあるときのために、今からまた研鑽を積んでいきたいと思います。

素晴らしいワインの世界と仲間たちのために、今日はスパークリングワインで乾杯しましょうか・・・(*´∀`人 ♪
別窓 | ワインアドバイザー選手権大会 | コメント:0 | トラックバック:0 
<<ボージョレ・ヌーヴォー解禁!! | ワインアドバイザー虎の穴 『Q』 | チーズプロフェッショナル認定証&バッジ届きましたヾ(・∀・)ノ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ワインアドバイザー虎の穴 『Q』 |

アフェリエイト3