「虎の穴」へようこそ!全国大会決勝出場を目標に、日々修行中のワインアドバイザーの日記です。
http://robert10.blog108.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
今年度チーズプロフェッショナル試験結果発表(その1)
2016-10-12 Wed 07:52
今朝、起きてすぐ、なにげにチーズプロフェッショナル協会のHPをのぞいてみたところ、既に二次試験の結果発表がされておりました。

直ぐに眠気が吹っ飛び、恐る恐る結果発表の頁をクリックし、番号を探したところ・・・

結果は、合格 ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

昨年よりはかなり手応えは感じていたので、8割方合格しているだろうな・・・、という感触はあったのですが、これで10日間モヤモヤしていたものが一挙に晴れました

昨年は二次で落っこちてしまい、この手の呼称資格試験で初の敗北を喫したわけですが、この一年じっくりと勉強することにより、さらにチーズへの理解が進み、それはそれで良かったのではないかと思います。

しかし、一般の人よりはかなりの知識を身につけたとはいえ、真の「チーズプロフェッショナル」と名乗るには、まだまだ勉強と経験値が足らないのは自分がよく分かっています。
これからも“プロ”として、勉強を続けなければならないのは、ワインの呼称資格と同じなのでしょう

さて、これでまた一つの山をクリアできたわけですが、次は何を目標にして進んでいきましょうか・・・?
スポンサーサイト
別窓 | チーズ | コメント:2 | トラックバック:0 
<<今年度チーズプロフェッショナル試験結果発表(その2) | ワインアドバイザー虎の穴 『Q』 | 2016年度(第17回)チーズプロフェッショナル資格認定第二次試験受験>>
この記事のコメント
no.360:
おめでとうございます!!
私も合格しました!
虎の穴さんには大変お世話になりました。
こちらの問題を繰り返し解いたのが何よりの勉強になりました。
厚く御礼申し上げますm(__)m
2016-10-12 Wed 08:52 | URL | みきは #STJCYbP6[ 内容変更]
no.361:Re: タイトルなし
みきは様

ご丁寧なコメントありがとうございます。
そして、合格おめでとうございます!
弊ブログが少しでもお役に立てたようで、光栄に、また
嬉しく思いますv-398
これを励みに、このところサボリ気味の更新も
改めて進めていかねばと思います><

みきは様の今後益々のご活躍をお祈り申し上げます。

ロベール
2016-10-13 Thu 02:08 | URL | シャトー・ロベール #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ワインアドバイザー虎の穴 『Q』 |

アフェリエイト3

