「虎の穴」へようこそ!全国大会決勝出場を目標に、日々修行中のワインアドバイザーの日記です。
http://robert10.blog108.fc2.com/
ワインアドバイザー全国選手権大会予選:テイスティングアイテム発表
2016-05-26 Thu 00:47
本日(5月25日)正午に、予告通りアドバイザー選手権予選のテイスティングアイテム発表がありました。

結果は、3つのワインと2つのリキュール全銘柄を外すという惨敗・・・・゚・(つД`)・゚・

これで6月2日の結果発表を待たずに予選敗退がほぼ決定的となりました。

ワインの正解は、2番目が甲州、3番目がバロッサのシラーズと、何の変哲もない、普通にやっていれば当てて当然のワインなのですが、そこがやはりコンクールの恐ろしさなのでしょう・・・。

これを当然のごとく正解出来ない限りは、決勝の狭き門は突破出来ないのでしょうね。

ここが今の自分の限界なのだから、結果はあまんじて受け入れるしかありません・・・。

今回でアドバイザー選手権は最後となりますが、しかしこの5年間以上におよぶ挑戦が決して無駄だったとは思っておりません。

この挑戦の旅路において、幾多の素晴らしい方々にお会いすることが出来、素晴らしいワインの世界を知ることができました。

これまで励ましの言葉をかけていただいた多くの友人の方々、ほんとうにありがとうございました。

コンクールへの挑戦はこれで終了となりますが、ワインの世界の旅はまだまだ続きます。

秋にはチーズプロフェッショナル呼称の二次試験もあります。

また明日から、気持ちを切り替えて進んでいきたいと思います。
スポンサーサイト
別窓 | ワインアドバイザー選手権大会 | コメント:0 | トラックバック:0 
<<2016年度「酒類飲料概論(ビール・焼酎・ウイスキー編)」一次試験対策問題&解答 | ワインアドバイザー虎の穴 『Q』 | 第10回J.S.A.ワインアドバイザー全国選手権大会予選参加>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ワインアドバイザー虎の穴 『Q』 |

アフェリエイト3