「虎の穴」へようこそ!全国大会決勝出場を目標に、日々修行中のワインアドバイザーの日記です。
http://robert10.blog108.fc2.com/
ブドウ栽培・・・その2
2016-05-10 Tue 06:44
4月の上旬に植えたブドウ苗たちの、一カ月経った状態です。

      マスカット・ベーリーA0506

マスカット・ベーリーA・・・葉っぱがたくさん開いており、順調に育っております。

      カベルネ・ソーヴィニヨン0506

カベルネ・ソーヴィニヨン・・・晩熟の品種らしく、なかなか葉っぱが出てきませんでしたが、暑いくらいの日が続き、ようやく葉がたくさん開いてきました。

      イチゴ0506

イチゴは大きな実がつくようになり、第一弾めを収穫し美味しくいただくことができました

      枝豆0506

4つ植えた枝豆も大きくなってきました。

      カボチャ0506

一番驚いたのはカボチャの成長の早さです。ちっちゃな苗を買ってきたのに、一カ月で巨大化しております Σ(゚Θ゚)

      ミニトマト0506

5つ苗を買ってきたミニトマトは花がいっぱい咲き、実が付くのが楽しみになってきました

      ブルーベリー0506

ブルーベリーは花が落ち、これから実が付くのか?

      カナヘビ0506

近くでガサガサと音がしたので見ると、この庭の主と思われるカナヘビくん登場。ひと月前に見た個体よりもはるかに大きく、全長で15cmくらいはありそうか


もう少し暑くなると、黄金虫の襲来が予想されますが、今回は防虫ネット等で対策をしっかりとしようと思います。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 
<<第10回J.S.A.ワインアドバイザー全国選手権大会予選参加 | ワインアドバイザー虎の穴 『Q』 | 2016年度「酒類飲料概論(日本酒編)」一次試験対策問題 &解答>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ワインアドバイザー虎の穴 『Q』 |

アフェリエイト3