「虎の穴」へようこそ!全国大会決勝出場を目標に、日々修行中のワインアドバイザーの日記です。
http://robert10.blog108.fc2.com/
ドイツワイン上級ケナー試験結果発表
2015-11-16 Mon 23:20
本日ドイツワイン協会連合会のHPにおいて、ドイツワインケナー試験のテイスティング試験解答と合格者・成績優秀者の発表がありました

先週の月曜日に合格通知は届いていたものの、先に発表されていた筆記試験解答の自己採点が90点を若干下回る結果であったため、ベスト10入りはとうにあきらめていたのですが・・・。

アップされている結果を見てびっくり (゚△゚;ノ)ノ

な、な、なんと3位に入っているではないですか o(^▽^)o

同時に発表されていたテイスティング試験の結果をみると、シュペートブルグンダーの産地を外していた以外はパーフェクトであり、これが大きくものをいったようです。

9月の異動以来ほとんど勉強できていなかったのですが、これまで蓄積してきた知識とテイスティングの技能が、思ったほど酸化劣化しておらず、受験者が少ない上級試験ではあるものの、昨年を上回るベスト3入りできたことは、素直に喜びたいと思います。

最強である“微笑のテレサ”にはなれなかったもののNo3の“ガラティア”にはなんとかなれたか・・・。
(ワインオタの中で意味の分かる人はほとんどいないと思いますが、漫画「クレイモア」をググってみてください)

これで来年のアドバイザー選手権にも一縷の望みが出てきたわけですが・・・。

我が延命師匠ならきっとこう仰るのでしょうね・・・。

「俺たちやるっきゃない!!」

スポンサーサイト
別窓 | ドイツワインケナー | コメント:3 | トラックバック:0 
<<ドイツワイン協会連合会のワイン会に参加してきました | ワインアドバイザー虎の穴 『Q』 | ドイツワインケナー上級試験受験してきました>>
この記事のコメント
no.345:管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-11-17 Tue 07:28 | | #[ 内容変更]
no.346:
宮本です。おめでとうございます!
お忙しいとお聞きしていましたので心配していましたが、実力通りの素晴らしい結果!
やはりキーは頭抜けたテイスティング能力でしたね。本当に尊敬します。まだまだお忙しいのでしょうが、引き続き頑張ってください。
2015-11-22 Sun 13:12 | URL | 宮本 英明 #-[ 内容変更]
no.347:Re: タイトルなし
宮本様

コメントありがとうございます。

過分なお褒めの言葉を頂戴し、なんともお恥ずかしいかぎりです。

テイスティングは結果オーライで、ドイツという限られた一つの
国であったため、産地の絞り込みも比較的容易でありましたが、
コンクールでは全世界の産地から瞬時に判断しなければならず、
今の実力では歯が立たないのは自身がよく分かっております。

今後、宮本さんの領域に一歩でも近づけるよう、精進を重ねて
行きたいと思います。
今後も変わらぬご指導、よろしくお願い致しますv-436
2015-11-22 Sun 23:52 | URL | シャトー・ロベール #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ワインアドバイザー虎の穴 『Q』 |

アフェリエイト3