「虎の穴」へようこそ!全国大会決勝出場を目標に、日々修行中のワインアドバイザーの日記です。
http://robert10.blog108.fc2.com/
チーズプロフェッショナル二次試験結果発表
2015-10-14 Wed 18:47
本日、チーズプロフェッショナル協会のHPにて二次試験の結果発表がありました。

結果はあえなく不合格・・・ ・゚・(つД`)・゚・


テイスティングは3銘柄のうちチェダーとコンテを当てたものの、同時に公開された模範解答をみると、全体的にテイスティングコメントの詰めが甘かったのは否めません。

チェダリング製法なども言葉は当てているものの、具体的な説明がきちんと出来ていませんでした。

その他の問題にしても、スペイン関連の出題に関してはノーマークだったので大雑把な解答になってしまったし、足りない部分がまだまだあるな~という反省点は沢山あります。

これでもし結果的に合格だったとしても、まだまだ「プロフェッショナル」の名に値しないことは、自分自身がよく分かっていますので、結果はあまんじて受け入れるしかありません。

とにかくまだ食べたことのないチーズが多く、経験値自体が足りない・・・。

しかし、全く歯が立たなかったわけでもなく、模範解答を見る限りはあと一歩か二歩のところの手応えは感じましたので、また来年k気を新たに再チャレンジしたいと思います。


くよくよしてもしょうがないので、次は気分を切り替えて、11月1日のドイツワインケナー上級試験に臨みたいと思います
スポンサーサイト
別窓 | チーズ | コメント:1 | トラックバック:0 
<<和田さん宮本さん、優勝・準優勝おめでとうございます!! | ワインアドバイザー虎の穴 『Q』 | チーズプロフェッショナル二次試験終了!>>
この記事のコメント
no.339:管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-10-15 Thu 07:45 | | #[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ワインアドバイザー虎の穴 『Q』 |

アフェリエイト3