「虎の穴」へようこそ!全国大会決勝出場を目標に、日々修行中のワインアドバイザーの日記です。
http://robert10.blog108.fc2.com/
さらば木更津!
2015-09-15 Tue 10:15
突然ですが、会社の異動が発令され、今日これから市川市の自宅に戻ることになりました。

ちょうど昨年の今頃、木更津に引っ越してきて、ようやくここでの生活にも慣れてきたところなのに、またドタバタと引っ越しです

単身赴任の生活は仕事以外の時間を自分のためだけに使えるわけで、コンクールや各資格試験の勉強にはうってつけだったので、久しぶりに我が家に戻れる嬉しさと残念な気持ちもあり、ちょっと複雑な心境ではあります。

新しい勤務は、これまでのように店舗ではなく、本社商品部での仕事になります。

形の上では“栄転”になるのでしょうが、小売業は現場にこそ“正解”があると考える私にとっては、お客さまと直接向き合うことができない今度の仕事は、いささか不本意ではあります。

しかしこれも一つの経験と前向きに捉え、出来る限りのことはやってみようと思います。

それにしても、昨年のドイツワインケナー試験は新店オープンの翌日だったし、一昨年のシニアワインエキスパート呼称試験はこれまた担当店舗の改装オープンの翌日、そしてまた今回はチーズプロフェッショナル試験を前にしての異動と、試験の神様に嫌がらせをされているとしか思えませんね

ここ10日間ほどは引っ越し準備と業務の引継ぎやらで、ほとんど勉強することが出来ませんでした・・・トホホ

「簡単には受からせるかい!」という神様の意思なのかもしれませんが、これも“試練”と前向きに捉え、前に進むしかありませんね

自宅には既にインターネットの環境はあるので、直ぐに繋ぐことはできるのですが、明日からもうお呼び出しがかかっており、落ち着くまではまた更新もままならないかもしれません。

では皆さま、しばしのあいだお元気で。


木更津港
木更津港から木更津市街を望む


中の島大橋
部屋からみえる木更津港に掛かる中の島大橋

證誠寺
“狸囃子”で有名な證誠寺 ・・・もっと山の方にあるのかと思いましたが、かなり海の近くにあります
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 
<<出張また出張の毎日・・・ | ワインアドバイザー虎の穴 『Q』 | ドイツの概要・歴史・時事問題・その他諸々のまとめ(1)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ワインアドバイザー虎の穴 『Q』 |

アフェリエイト3