「虎の穴」へようこそ!全国大会決勝出場を目標に、日々修行中のワインアドバイザーの日記です。
http://robert10.blog108.fc2.com/
“ドイツワインケナー”呼称資格認定状届きました
2014-12-09 Tue 17:22
10月に受験しました“ドイツワインケナー”呼称資格の認定状や登録証、バッチや賞状・報償ワインなどなどが送られてきました

      ドイツワインケナー認定状

認定状はなかなか立派で、額縁に入れて飾っておきたくなるくらいでありました


      ドイツワインケナー登録証と賞状

が、成績優秀者に贈られる賞状はサイズが小さいのはともかく、味気ないものでちと残念・・・
せめて縁取りくらいは入れて欲しいなと・・・。


      ドイツワインケナー認定バッチ

認定バッチもJSAの認定バッチのような大きさを想像していたのですが、これもかなり小さく、遠目からは葡萄のデザインがよく分かりません


      報償ワイン1

      報償ワイン2

しかしまあ、JSAの認定試験ではありえない報償ワインを頂けたので、これはこれで嬉しいものがあります
JSAの呼称資格試験でも何か報償でもあれば、さらに合格率が上がり、認定料ももっと協会に入るかもしれませんね。

頂いたワインはモーゼル地方の組合である「モーゼルランド」のリースリング カビネット

決して高いワインではありませんが、何かいいことがあったときにでも開けることにしましょうか・・・。

来年は上級ケナーにチャレンジしたいと思いますが、目標はトップの“ドイツ優待旅行”を狙って、今から準備をしていきたいと思います
スポンサーサイト
別窓 | ドイツワインケナー | コメント:0 | トラックバック:0 
<<PHILIPPE PACALET BEAUJOLAIS Vin de primeur 2014 フィリップ・パカレ ボジョレー・ヴァンド・プリムール | ワインアドバイザー虎の穴 『Q』 | 日本ソムリエ協会関東支部第6回例会セミナー参加>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ワインアドバイザー虎の穴 『Q』 |

アフェリエイト3