「虎の穴」へようこそ!全国大会決勝出場を目標に、日々修行中のワインアドバイザーの日記です。
http://robert10.blog108.fc2.com/
第14回世界最優秀ソムリエコンクール公開決勝ベルギー代表アリスティード・スピーズ選手のワインテイスティング
2014-11-19 Wed 00:12
新店オープンから一カ月が経ち仕事が落ち着いてきたことと、新しいウインドウズ8パソコンの扱いにも慣れてきましたので、昨年の3月29日に有楽町の東京国際フォーラムで行われた第14回世界最優秀ソムリエコンクール公開決勝の録画を編集し、随時公開していきたいと思います。

録画時間は全部で3時間以上に及び、その全てを一回では公開できないため、先ずはソムリエコンクールの華ともいえるブラインドテイスティングの模様をアップしていきます。

第1回目はこの大会で3位に輝いたベルギー代表、アリスティード・スピーズ選手のワインブラインドテイスティングです(ワイン4種類とそれ以外のお酒6種類のブラインドでありましたが、アップできる時間の関係でワインのみのアップとしております)

正解は最後(3人目)の動画アップ時にお伝えしますが、世界ベスト3のコメントをとくとご覧いただきたいと思います。

    
別窓 | ソムリエコンクール | コメント:0 | トラックバック:0 
<<祝「2014 BEAUJOLAIS NOUVEAU」解禁!…『M.Lapierre Beaujolais Nouveau 2014 マルセル・ラピエール ボージョレー・ヌーヴォー』 | ワインアドバイザー虎の穴 『Q』 | コンクール対策備忘録~その4「世界各国の消費税(付加価値税)の税率」の巻>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ワインアドバイザー虎の穴 『Q』 |

アフェリエイト3