「虎の穴」へようこそ!全国大会決勝出場を目標に、日々修行中のワインアドバイザーの日記です。
http://robert10.blog108.fc2.com/
ぶどう栽培始めました
2010-03-23 Tue 11:08
春の訪れとともに、東京でも桜が咲き始めました。
わが家の小さな庭でも、なにか実のなる野菜や果物の種や苗を育てようと、近所のホームセンターへ出かけてきました。
そこで見つけてさっそく買ってきたのがこれ。

      デラウエア

さすがにカベルネやシャルドネといったワイン用ぶどうは無いのですが、デラウエアの苗が売っていたので育ててみることに。
マンションの庭で、直接地面には植えられないので、プランターというのがちょっと悲しいのですがね^^;
今はまだ枯れた木の枝にしか見えないのですが、果たして実るまで成長するのでしょうか?


      いちご

ついでに小さな蕾が付き始めたいちごも新しいプランターに植替えました。今までは地面に直接置いていたため、美味しい実が付く頃に、だんご虫やらなめくじに横取りされていたのですが、ちょっと高い位置に移動してみました


      チューリップ

冬に球根を植えたチューリップも段々大きくなってきました。他にも枝豆やミニトマトなども種を撒いたので、今から収穫が楽しみです
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 
<<コート・デュ・ローヌ地方重要ポイント | ワインアドバイザー虎の穴 『Q』 | NOVECENTO Cabernet Sauvignonノヴェセント カベルネ・ソーヴィニヨン 2008>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ワインアドバイザー虎の穴 『Q』 |

アフェリエイト3