「虎の穴」へようこそ!全国大会決勝出場を目標に、日々修行中のワインアドバイザーの日記です。
http://robert10.blog108.fc2.com/
引っ越し、パソコン買い替え、そしてようやくネット開通
2014-10-05 Sun 01:46
このブログにもうれしい合格のご報告をいただきましたが、エキスパート呼称は一足先に一昨日(10月3日)が結果発表日だったのですね。

合格された皆様、ほんとうにおめでとうございます

この感激を忘れずに、広くて深いワインの世界にさらにどっぷりと浸かっていってください^-^

残念ながら結果が出せずに終わってしまった皆様、合格がゴールではありません。
合格してもしなくても、この道を究めるためには勉強を続けなければならないのです!

今回、何が足りなかったのかを見つめ直して、来年その反省を活かし、今度こそは合格の祝杯をあげましょう!


さて、引っ越しも一段落し、ようやくBフレッツの開通工事も完了し、また今日から更新再開です

先月25日、小雨交じりの曇天の中を高速バスで、新居のある木更津を目指しました。

      アクアライン1

レインボーブリッジを通り、アクアラインへ向かいます。

      アクアライン2

レインボーブリッジから見る横浜の街。
横浜には3年半いたのですが、とても好きな街であり「あ~あ、これだったら休みの日にでももっと色々と見て廻ればよかったな~」と少し後悔の念が湧いてきます。

      アクアライン3

      アクアライン4

アクアラインの長いトンネルを抜けると、この日接近した台風の影響で、海上は大時化
大きなバスも強風に揺られ、生きた心地がしませんでした オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

      木更津港

今度の新居は、木更津港のすぐ近く

木更津といえば江戸時代から栄えた港町ではありますが、駅前から港へ続くメインストリートはシャッター街のゴーストタウンと化しており、同じ港町でも賑やかな横浜と比較すると寂寥感が漂います…木更津のみなさんごめんなさい(人;´Д`)ゴメンネ

      DELLパソコン

運の悪いことに、パソコンを立ち上げたところ、うんともすんとも起動しません・・・。
BIOS画面は立ち上がるのですが、どうやら起動HDDが逝っちゃってる模様・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

本来ならばパーツを買い集め、新しいマシンを自作するところなのですが、時間もないのでやむなくDELL社製タワーPCを購入。
ノートにしようかデスクトップにしようか、あれこれ迷いましたが、前のPCのデータHDDも移植したかったので、既成のPCでは珍しい拡張性のある高性能タワーをチョイス。
さっそく今までの画像や動画を溜め込んだデータHDDを移植したところ、こちらはなんとか生きていたのでホッと一安心 (o´д`o)=3

      ネット開通

そしてBフレッツの開通工事も完了し、10日ぶりに以前のネット環境復元に成功。

もっとも、来週にかけて新店のオープンやドイツワインケナー試験を控え、更新頻度はかなり落ちることになりますが・・・。

急な異動・引っ越しでほとんど勉強できてはいなかったのですが、ケナー試験まであと2週間、悔いのないよう最後の追い込み頑張りたいと思います
別窓 | 日記 | コメント:1 | トラックバック:0 
<<ラインヘッセン グラウブルグンダー シュペトレーゼ トロッケン 2012 | ワインアドバイザー虎の穴 『Q』 | さらば横浜!!>>
この記事のコメント
no.311:管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-10-06 Mon 19:45 | | #[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ワインアドバイザー虎の穴 『Q』 |

アフェリエイト3