「虎の穴」へようこそ!全国大会決勝出場を目標に、日々修行中のワインアドバイザーの日記です。
http://robert10.blog108.fc2.com/
予選突破ならず
2013-05-21 Tue 14:39
本日(5月12日)正午に、予定通り第9回ワインアドバイザー全国選手権大会予選の結果発表がありました。

今回は残念ながら、念願の予選突破はなりませんでした。

日本のトッププロの頂点を決める大会の壁は考えていた以上に厚く、近くに見えていたその山の頂上が、実は遥か遠くにあることに愕然とする思いであります。

いまは悔しい気持ちでいっぱいではありますが、ワインアドバイザーというプロの端くれである以上言い訳はせず、甘んじてその結果を受け入れようと思います。

今回、決勝の切符を手にすることが出来なかったのは、当然に自分に足りないものがあったためであり、その課題を次回の大会まで一つ一つ克服していきたいと思います。

山は高くて険しいほど、それを登りつめた達成感と感動もまた格別なものがあるのでしょう。

ご指導・応援いただきました多くの友人の方々、ほんとうにありがとうございました。

3年後の大会を目標に、また今日から一歩一歩前に進んで行きたいと思います。

決勝に進まれた6名の方々のご健闘をお祈り申し上げます。
スポンサーサイト
別窓 | ワインアドバイザー選手権大会 | コメント:3 | トラックバック:0 
<<オペレーションサジタリウス「第3回!Sommelier 椨さんと挑む!俺たち自己鍛錬を積むっきゃない!」テイスティング勉強会参加 | ワインアドバイザー虎の穴 『Q』 | 第9回ワインアドバイザー全国選手権大会予選参加『筆記試験編』>>
この記事のコメント
no.260:管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-05-21 Tue 18:09 | | #[ 内容変更]
no.261:お疲れ様でした。
ご報告いただきありがとうございました。

高い山でしたね。だからこそ登り甲斐があるのかも
しれません。
ロベールさんは今回、この山の山頂が雲の間から顔
を出した瞬間を垣間見られたことでしょう。
次回はなんとか山頂に辿り着いて欲しいと思います。

とはいえ、ロベールさんの挑戦は私に勇気をくれました。
今はゆっくりされているのでしょうか。
今度ワインを飲みながらいろいろ聞かせていただければ
と思います。

本当にお疲れ様でした。
2013-05-23 Thu 13:33 | URL | 松岡 正浩 #-[ 内容変更]
no.262:Re: お疲れ様でした。
松岡様

度々の応援、また温かい労いのお言葉ありがとうございます。
5年前までワインのことを全く知らなかった私が、全日本レベルの大会に挑戦
できるようになったのも、松岡様のおかげとたいへん感謝しております。

しばらくはゆっくりしたいと思ったのですが、すぐに現実の仕事に追われる
あわただしい日常に引き戻されてしまい、落ち着く暇もありません^^;

さすがに制限時間内に分析的なコメントを述べる(書く)訓練をするために
ワインを試すのには、いささか疲れました。
こちらこそまた機会がありましたら、ゆっくりとワイングラスを傾けながら
語らう時を楽しみにお待ちしております。

ロベール
2013-05-24 Fri 12:42 | URL | シャトー・ロベール #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ワインアドバイザー虎の穴 『Q』 |

アフェリエイト3