「虎の穴」へようこそ!全国大会決勝出場を目標に、日々修行中のワインアドバイザーの日記です。
http://robert10.blog108.fc2.com/
初詣
2010-01-13 Wed 13:31
クリスマスから年末年始の超繁忙期も過ぎ、ようやく落ち着いてきたところでようやく11日に初詣に。
東京メトロ東西線の門前仲町にある『深川不動』と『富岡八幡宮』がわが家の毎年の定番コース。
東西線は都心を過ぎて西船橋方面に向かうと、埋立地にできた街が多いためか、どの駅で降りても殺風景な変わり映えのしない街が多いのですが、ここは下町の風情を色濃く残しており、時間もゆったりと流れるような感じがしてとても好きな街であります。
この日は成人の日ということもあってか、なかなかの賑わいで、駅を降りると参道に獅子舞が商店街を巡っていたり、ここだけがまだお正月の雰囲気そのままの不思議な世界でした。


             深川不動参道
             『深川不動尊』は『成田山新勝寺』の東京別院になります


                  飴細工
                 駄菓子屋さんの店頭にあった綺麗なあめ細工


             初詣ブログ03
            ただのダルマさんですが赤い色が綺麗なので撮ってみました


                  初詣ブログ04
                       仁王さんが履く巨大わらじ

初詣で誓った今年の目標

1.ワインアドバイザー試験に満点で合格すること!

2.休肝日を必ず週2日とること。

なんだか、2番目の目標の方がより難しい気がす・・・
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 
<<コート・デュ・ローヌ ロケピーヌ ドメーヌ・ラフォン 2008 | ワインアドバイザー虎の穴 『Q』 | 09年度一次筆記試験出題範囲・傾向分析>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ワインアドバイザー虎の穴 『Q』 |

アフェリエイト3