「虎の穴」へようこそ!全国大会決勝出場を目標に、日々修行中のワインアドバイザーの日記です。
http://robert10.blog108.fc2.com/
二次試験結果発表
2012-10-15 Mon 01:03
このところ担当店舗の改装が相次ぎ、かなりバテ気味のロベールです(ノ××)ノ

今週も週末にかけて改装オープンの応援で、部屋にはほとんど寝に帰るだけの生活になってしまい、コメントのお返事もできずに申し訳ありませんでしたm(_ _)m

12日(金)に二次試験の結果発表があり、このブログのコメント欄にも、何人かの読者の方々から、嬉しいお知らせをいただきました。

本来であれば、それぞれの方にお返事すべきでありますが、今回すべて非公開コメントであったためここで御礼とお祝いをさせていただきます。

今回の試験で合格された皆々様、ほんとうにおめでとうございます(*^◇^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^◇^*)

このブログの記事が、少しでもお役に立てたこと、たいへん嬉しく思います。

このブログでも、何回もお伝えしていることではありますが、これからが本当の意味でのスタートになります。
この意味するところは、他ならぬ皆様方が、今一番身に沁みて感じていることだと思います。
この嬉しさを忘れずに、さらにその先にある、それぞれの目標に進んでいきましょう。

今回、残念ながら合格出来なかった皆様、特に一次試験を突破しながら、二次で残念ながら結果を出せなかった皆様、心中お察し致します。

その悔しい気持ちを糧に、来年こそは合格の喜びに浸りましょう。
この試験に必要なのは、抜群の記憶力や犬のような臭覚などではなく、なによりも不撓不屈の意志の力であります。
合格した方々と、出来なかった方々の能力的な差は、実はほとんどないことに、あとで気付くはずです。

私もワインの勉強を始めて、気がつけばはや4年になりますが、まだまだ何も分かっていないなと、つくづく思います。
だからこそ、まだまだ沢山のことを知りたいと、勉強を続けております。
来年は、ようやくシニアエキスパート資格へ、さらにアドバイザーの全日本選手権に初めてチャレンジしたいと思います。

合格した方々も、残念な結果に終わった方々も、これからさらに多くの仲間たちと一緒に頑張っていきましょう。

これは、私の師匠であるEさんの口癖ですが、

「俺たち、やるっきゃない!!」
別窓 | ワインAD受験 | コメント:0 | トラックバック:0 
<<Cono Sur CABERNET SAUVIGNON 2011 コノスル カベルネ・ソーヴィニヨン ヴァラエタル | ワインアドバイザー虎の穴 『Q』 | RAVENSWOOD VINTNERS BLEND ZINFANDEL 2010 レーヴェンズウッド ヴィントナーズ・ブレンド ジンファンデル>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ワインアドバイザー虎の穴 『Q』 |

アフェリエイト3