「虎の穴」へようこそ!全国大会決勝出場を目標に、日々修行中のワインアドバイザーの日記です。
http://robert10.blog108.fc2.com/
「ロワール渓谷地方」重要ポイント&実戦問題・解答
2012-04-11 Wed 22:20
関東地方も2日前に桜が満開となりました

4月9日は今年高校生になる娘の入学式があり、千葉までいってきました

      千葉・桜20120409

今年は3月になってもずっと寒い日が続き、桜の開花も遅れていましたが、その入学式に合わせたかのように校庭の桜が満開で出迎えてくれました

      桜・桜木町20120411

これは今日(4月11日)の横浜・桜木町の汽車道の桜並木

この日はあいにくの雨風で、せっかくの桜も散りかかっておりましたが、毎年桜の花をみるとその年もまたがんばるぞ!という希望が湧き上がってくるのを実感できます。

さて、フランスもいよいよ佳境にはいり、今回は‘ロワール渓谷地方’であります。
ここは4つの地区ごとのAOCのタイプや品種が重点的な出題ポイントとなっております。
AOCの数が60以上もあり、一見うんざりしてしまいますが、出題されるAOC等の傾向はかなりの程度絞り込むことができますので、この資料をご活用いただき、しっかりとポイントを押さえてください。

         ローワル渓谷地方重要ポイント1          ロワール渓谷地方重要ポイント2
        ロワール渓谷重要ポイント1          ロワール渓谷重要ポイント2

         ロワール実戦問題          ロワール実戦問題・解答
           ロワール実戦問題             ロワール実戦問題・解答
スポンサーサイト
別窓 | ワインAD受験 | コメント:0 | トラックバック:0 
<<「コート・デュ・ローヌ地方」重要ポイント&実戦問題・解答 | ワインアドバイザー虎の穴 『Q』 | 「シャンパーニュ」重要ポイント&実戦問題・解答>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ワインアドバイザー虎の穴 『Q』 |

アフェリエイト3