「虎の穴」へようこそ!全国大会決勝出場を目標に、日々修行中のワインアドバイザーの日記です。
http://robert10.blog108.fc2.com/
‘The Rose’/平井堅・‘愛は花・君はその種子 ’/ 都はるみ
2011-12-21 Wed 22:50
巷ではクリスマスムード一色となり、私が巡回しているチェーンストアのスーパーでも、毎年この時期の‘定番’ともいえる山下達郎などのクリスマスソングが流れ、ムードを演出しております

私どもの商売は、世間の大多数の人々が楽しみにしているクリスマス~年末・年始にかけてが最も忙しく、その時期に家族団欒のひと時を過ごすことができないという因果なものでありますが、夜遅くに帰宅して束の間の休息に、じっくりとワイングラスを傾けながら聴ける曲を選んでみました。
う~ん、じわじわと心に沁みてくるいい唄ですね

Bette Midlerの原曲も素晴らしいのですが、平井堅と都はるみの英語・日本語それぞれのカバーも、なかなか味がありますので、皆さまも是非グラスを傾けながらお聴きください(日本語訳は、あのジブリの高畑勲監督です)


    

    
別窓 | ワインに合う音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 
<<DOMAINE LECHENEAUT BOURGOGNE Clos Prieur 2009 ドメーヌ・レシュノー ブルゴーニュ クロ・プリウール | ワインアドバイザー虎の穴 『Q』 | 『ワインの個性』/堀賢一著>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ワインアドバイザー虎の穴 『Q』 |

アフェリエイト3