「虎の穴」へようこそ!全国大会決勝出場を目標に、日々修行中のワインアドバイザーの日記です。
http://robert10.blog108.fc2.com/
みなさまの合格をお祈り申し上げます!!
2011-08-21 Sun 21:53
早いもので、気がつけばもう本番前夜となってしまいました。

ちょうど三年前と一年前の今日、自分も同じ立場でしたので、期待と不安が入り交じった言葉にできない今の皆さまの気持ちはよく分かります。

これも昨年の一次試験前夜にアップした記事の繰り返しになりますが、受験直前の皆さまにお伝えしたいことは全く同じであり、一年前の記事までご覧いただいていない方が大半かと思われますので、再度アップすることにします。

〈以下、昨年8月23日の記事より抜粋〉

“「自信」とは、書いて字のごとく、自分を信じることであります。

しかし、他人を信じることは意外と簡単でありますが、自分を信じることが本当に出来るかというと、それはとても難しいことだと思います。

特にこのような、長い期間に渡って、継続的な努力をしない限り受かる可能性のない試験において、最後に合否の分かれ目になるのが、自分を信じ切れるかどうかということです。
単に信じるだけではなく、信じ切れるかどうかが大きなポイントであります。

どうか皆さま、自分を信じ切って試験に臨んでください。

もう合格の扉は目の前にあります。

あとはご自分の力で、それを開けてください。

皆さまのご健闘をお祈りしております!”
スポンサーサイト
別窓 | ワインAD受験 | コメント:2 | トラックバック:0 
<<一次試験お疲れ様でした | ワインアドバイザー虎の穴 『Q』 | 一次筆記試験の回答方法について>>
この記事のコメント
no.124:お久しぶりです!
ロベール様

いよいよという感じでかなり緊張しております。

ブログ見まして気合い入りましたf^_^;)

約半年、自分がやってきたことを信じて頑張ってきます!
2011-08-22 Mon 09:47 | URL | チョコ #-[ 内容変更]
no.125:Re: お久しぶりです!
チョコ様

一次試験受験お疲れ様でした。
手応えはいかがでしたか?
昨年から準備されていたと思いますので、まあ心配はしていませんが^^

まだ二次試験もありますが、チョコ様なら大丈夫でしょう。

合格をお祈りしております^^
2011-08-23 Tue 11:10 | URL | シャトー・ロベール #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ワインアドバイザー虎の穴 『Q』 |

アフェリエイト3