「虎の穴」へようこそ!全国大会決勝出場を目標に、日々修行中のワインアドバイザーの日記です。
http://robert10.blog108.fc2.com/
ワインによく合う懐かしの唄4『20歳のめぐり逢い』
2010-02-12 Fri 13:04
比較試飲するのはいいのですが、辛いのが開けたものは飲まなければいけない!ということ
「好きなワインたくさん飲めていいんじゃ?」と言われそうですが、元々、量が飲めないものにとって2~3日で2本開けるのは苦行に近いものがあります。
そんなときはワインを煮込み料理にドバドバと使い、それをワインとともに食べ、残りを夜中にチビチビとやるのがいつものパターンになります

夜中にチビチビやりながら聴くのは、歳のせいか昔流行ったしみじみと聴ける曲が多くなります。
ということで、今回はシグナルの『20歳のめぐり逢い』。

この曲がヒットしたのは1975年、シャトー・ムートン・ロートシルトがメドックの格付1級に昇格した2年後になります・・・って、今の若い人は知らないんだろうな

別窓 | ワインに合う音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 
<<参考書籍1 ワイナートブック『ワイン基本ブック』 | ワインアドバイザー虎の穴 『Q』 | サンライズCS&コノスルCSヴァラエタル比較試飲>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ワインアドバイザー虎の穴 『Q』 |

アフェリエイト3