「虎の穴」へようこそ!全国大会決勝出場を目標に、日々修行中のワインアドバイザーの日記です。
http://robert10.blog108.fc2.com/
ボージョレ・ヌーヴォー解禁ヽ(^◇^*)/
2010-11-19 Fri 11:35
ワイン業界にとって、秋の一大イベントであるボージョレ・ヌーヴォーが、18日(木)解禁となりました

私の店でも数千本のヌーヴォーが入荷し、解禁二日前から仕分けやら売場作りやらでもう大忙しであります。

解禁当日はソムリエスタイルで売場に立ち、一日中マネキンとなって試飲を行い、もうヘトヘト(;´ρ`)

       ボージョレ・ヌーヴォー2010

今年購入したのはこの4本。左側の2本は、昨年から話題となっております低価格のペットボトル・ヌーヴォーであります。
左から、①PHILIPPE DE MERY BEAUJOLAIS NOUVEAU 2010 \980、②PHILIPPE DE MERY BEAUJOLAIS-VILLAGES NOUVEAU 2010 \1280、③BICHAT FRERES Degustation Beaujolais Nouveau 2010 \1980、④Dominique Laurent Beaujolais Nouveau 2010 \2480

もちろん自分の店で購入しましたが(と書くともうどこに勤務しているか分かってしまいそうですが)、日曜日まで魔の6連荘勤務が続くため、じっくりと味わうのはもう少し先になりそうです。
田崎真也さん曰く「今年のボージョレは、冷夏と9月の好天で、果実香が華やかでふくよかな果実味とフレッシュさが調和したヌーヴォーらしいタイプに仕上がっています。」とのことで、とても楽しみであります

別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 
<<PHILIPPE DE MERY BEAUJOLAIS NOUVEAU & VILLAGES NOUVEAU 2010 | ワインアドバイザー虎の穴 『Q』 | 「第8回ワインアドバイザー全国選手権大会」概報>>
この記事のコメント
no.87:管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-11-19 Fri 23:10 | | #[ 内容変更]
no.88:Re: こんばんは^^
コメントありがとうございます。
ヌーヴォーは一人でじっくり、というよりは皆で集まって気軽に楽しむワインですので、そのような会があるのは羨ましいですね。
これからいろいろなワインとの出会いがあると思いますが、「良し悪し」が分かるかよりも、素直に「美味しい」と感じられるかどうかでいいと思いますよ。
年末にかけて忙しくなりますが、お互いに風邪などには気をつけましょうね。
2010-11-20 Sat 10:57 | URL | ロベール #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ワインアドバイザー虎の穴 『Q』 |

アフェリエイト3