「虎の穴」へようこそ!全国大会決勝出場を目標に、日々修行中のワインアドバイザーの日記です。
http://robert10.blog108.fc2.com/
『ワインアドバイザー認定証』到着
2010-11-07 Sun 10:52
ソムリエ協会から待ちに待った『ワインアドバイザー認定証』と『資格認定カード』、『ワインアドバイザーバッジ』が届きました('-'*)

              ワインアドバイザー認定証

       認定カード・バッジ

今年からバッジのデザインが変わり、色も金色に統一されました。これまではソムリエバッジだけが金色で、他の資格との区別がすぐついたのですが、これだとだいぶ近寄ってみないと分からなくなりました。

売場ではソムリエスタイルの制服で立つことが多いのですが、黒のベストにこの金色バッジはよく目立ち、気が引き締まる思いがしますね。
見かけだけでなく、胸を張って「ワインアドバイザーです!」といえるよう修行(飲むともいう)を続けたいと思います
スポンサーサイト
別窓 | ワインAD受験 | コメント:4 | トラックバック:0 
<<(株)ワインオリエンテッド試飲会参加 11月4日(木) | ワインアドバイザー虎の穴 『Q』 | ぶどう栽培〈その9〉庭の虫たち>>
この記事のコメント
no.81:おめでとうございます!
ロベールさん。この度はおめでとうございます。
エキスパートの私にも、届きました。Noは75XX番でした。金色のバッジに大変感慨深いものがあります。でも、やっと数多い先輩の最後尾につけただけです。個人では飲むワインの種類に限りがあるため、妻とともに可能な限りいろいろなワイン会に出て知識を広げて行きたいと思います。ロベールさんのブログもできるだけ読んで勉強したいと思いますのでよろしくお願いします。 テリー。
2010-11-07 Sun 19:42 | URL | テリー #-[ 内容変更]
no.82:Re: おめでとうございます!
テリーさんもおめでとうございますv-308
私も最初のバッジが届いたときはたいへん感激しましたので、お気持ちはよく分かりますv-290
もし平日お休みがとれるお仕事でしたら、ソムリエ協会の会員になることをお勧めします。
年会費(初年度は入会金も)は必要ですが、各地区の例会(セミナー)には無料で参加できますし(フォローアップセミナーなど一部有料)、いろんな試飲会&セミナーなどの情報も得やすくなりますので。
つたないブログではありますが、これからもテイスティングノートなどは継続していきますので、少しでもご参考になさっていただければ幸いに思います。
これからも、よろしくお願い申し上げます。
2010-11-07 Sun 20:16 | URL | ロベール #-[ 内容変更]
no.83:おめでとうございます!
実際に合格バッジを見ると私も来年は・・・と頑張らなきゃ!という
感情が芽生えてきます^^

まだまだ先は長いですが、ロベールさんの今までアップしてくださった
資料を参考にしながら勉強を継続していきたいと思います!

このたびは本当におめでとうございました☆
2010-11-09 Tue 01:32 | URL | チョコ #-[ 内容変更]
no.84:Re: おめでとうございます!
チョコ様、ありがとうございます。

私が2年前にエキスパートを受けて合格したときも、勉強を始めたのはその年の3月末からですし、ワインをそのために飲み始めたのも同じ時期からでした。
この試験は最初に「絶対一回で合格する!」と確固たる目標を持ち、その意志を試験当日まで持続できるかどうかの勝負、まさに自分との闘いになります。
今からその目標に向かってスタートすれば、十分に合格は可能なはずですから頑張ってください。
ただ、疲れたときには無理はしないでくださいね。私も休憩時間に本を開いてもすぐに眠くなって、そのまま寝てしまったことも何度もありますが、それでも自分を責めたりはしないでくださいね。
この試験はマラソンと一緒ですから。ペースを守って走り続ければ、かならずゴールにたどり着くことができますよv-411
2010-11-09 Tue 10:29 | URL | ロベール #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ワインアドバイザー虎の穴 『Q』 |

アフェリエイト3