「虎の穴」へようこそ!全国大会決勝出場を目標に、日々修行中のワインアドバイザーの日記です。
http://robert10.blog108.fc2.com/
コノスル カジュアルディナー参加 10月28日(木)
2010-10-29 Fri 01:50
昨日のコノスルセミナーに続き、(株)スマイル主催のカジュアルディナーパーティに参加してきました。
このパーティでは、コノスルのワイン全種類を味わうことができ、なによりもチーフワインメーカーであるA・フルタードさんに身近に接することができ、とても感動的なひとときを過ごすことができました☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆

【日時】:2010年10月28日(木) 18:30~
【会場】:東京都渋谷区猿楽町 ラ・フェンテ代官山3F XEX代官山

       XEX代官山

東急東横線代官山駅から3分のところにある、『XEX代官山』はイタリアン・和食・バーが一つのフロアに構成された、都会のリゾートといった趣の洒落たお店でありました。

       コノスルディナー02

       コノスルディナー01

ずらりと並んだコノスルワインたち。この日は『ヴァラエタルシリーズ』から最高峰の『オシオ』まで、あらゆる種類のコノスルワインを堪能することができました。

       コノスルディナー03

立食形式のカジュアルディナーで、お寿司から本格ナポリピッツアまで幅広く楽しむことができ、お腹もいっぱいであります。

       コノスルディナー05

この日は冷たい雨が降り続く悪天候だったのですが、満員の会場は熱気ムンムン。豪華な景品が当たるクイズイベントなどもあり、おおいに盛り上がっておりました。

       A・フルタード氏とのツーショット

コノスルのチーフワインメーカーであるアドルフォ・フルタードさんとのツーショット。
フルタードさんは、前日のセミナーで最前列に座っていた私のことを覚えていただいていて、こちらに気付いてすぐに握手をしていただき、写真撮影にもフレンドリーに応じていただきました。

フルタード氏をはじめとするコノスルの方々、またそれを日本に広めているスマイルの方々のワインに対する情熱は素晴らしいものがありますね。この二日間の体験は私にとっても人生のターニングポイントとなるくらいの刺激を受けました。大袈裟ではなくそう感じました。
素晴らしいワインの世界に、それに情熱を傾けるすべての人々に乾杯であります!
スポンサーサイト
別窓 | 試飲会&セミナー | コメント:0 | トラックバック:0 
<<Cono Sur Organic Shardonnay 2009 コノスル オーガニック・シャルドネ | ワインアドバイザー虎の穴 『Q』 | Cono Sur x Dom.J.Prieur ピノ・ノワールセミナー10月27日(水)参加>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ワインアドバイザー虎の穴 『Q』 |

アフェリエイト3