「虎の穴」へようこそ!全国大会決勝出場を目標に、日々修行中のワインアドバイザーの日記です。
http://robert10.blog108.fc2.com/
「ワインアドバイザー虎の穴『破』」スタート!φ(^∇^ )
2010-10-17 Sun 11:00
「序破急」という言葉があります。

雅楽の舞楽における典型的構成とされる、「序・破・急」という三つの楽章を表す語が熟語となったものであり、能楽においては世阿弥が導入し完成させた概念として知られております。

例えるならば、文章における「起承転結」のようなもので、「起承」に当たるのが『序』、「転」が『破』、「結」が『急』に当たるといえば分かりやすいでしょうか。
リメイクされた人気アニメ「ヱヴァンゲリヲン」の新劇場版3部作でも、そのタイトルで使用されており、ご存知の方も多いと思います。

能書きが長くなりましたが、今回からいよいよ『破』の章スタートとなります。
前回の記事でも書きましたように、3年後の「ワインアドバイザー全国選手権大会」を目標として、修行の日々を綴っていこうと思いますが、実はその大会がどんな内容・形式で行われるかもまだ分かってはおりません(゚-゚;)

まあ、どの資格の大会でもブラインドテイスティングは最重要項目になるはずで、この経験値を上げていくことが私にとっての最優先課題になることは間違いありません。
「修行」なんて書いておりますが、ようするに「ひたすら飲んだくれ日記」になると思います

焦ってもしようがないですし、元々私はお酒自体強い方ではありませんので、健康管理には気をつけていこうと思います。

では今後ともよろしくお願い申し上げます。(゚o゚)ヨ(゚ロ゚)ロ(゚、゚)シ(゚・゚)クo(_ _)oペコッ♪
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 
<<LOS VASCOS CHARDONNAY 2009 | ワインアドバイザー虎の穴 『Q』 | 『序』章、最終回! (゚ロ゚;)エェッ!?>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ワインアドバイザー虎の穴 『Q』 |

アフェリエイト3