「虎の穴」へようこそ!全国大会決勝出場を目標に、日々修行中のワインアドバイザーの日記です。
http://robert10.blog108.fc2.com/
ぶどう栽培〈その8〉○肉○食
2010-09-11 Sat 12:30
       デラウエア100911

たび重なるコガネ虫からの襲撃で、一度は葉っぱのほとんどが無くなってしまったデラウエアでありましたが、この夏の猛暑もあってか、見事に復活を遂げました。ぶどうの樹の生命力ってけっこう強いんですね。

ただ結局、今年は実を付けることがなかったのが、ちょっと寂しいですね


       かなへび

タイトルの「○肉○食」をみて、「焼肉定食」と思い浮かんだ人は、腹筋100回してください

答えは「弱肉強食」!であります。
芝生でなにやらガサガサと動くものがあり、よく見ると大きなかなへびが、これまた大きなバッタを捕獲して今まさに飲み込もうとしているではありませんか
このかなへびだって、鳥に見つかれば食べられてしまうのかもしれません。

わが家の小さな庭でさえ、人間の気付かないところで、こうした生存競争が日夜繰り広げられているんですね~
こういうの見ると、人間に生まれてよかったと思いますね。少なくとも突然捕まって食べられてしまうことはないですからね(謎
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 
<<Louis Latour BOURGOGNE CHARDONNAY 2007 | ワインアドバイザー虎の穴 『Q』 | 『SAPPORO GRAND WINE TASTING 2010』参加 9月8日(水)〈vol.2〉>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ワインアドバイザー虎の穴 『Q』 |

アフェリエイト3