「虎の穴」へようこそ!全国大会決勝出場を目標に、日々修行中のワインアドバイザーの日記です。
http://robert10.blog108.fc2.com/
悲しい出来事
2010-08-22 Sun 00:42
今朝起きて、携帯をふとみると、とても悲しい知らせが届いていました・・・。

店は違いますが、同じ時期に入社し、ともにお酒のことを勉強し、苦楽を共にしてきた同僚の娘さんが逝去されたという知らせでした・・・。

今年の異常ともいえる暑さから、体調を崩され入院されているとは聞いていたのですが、まさかこんな残念なことになるとは・・・。

まだ学生さんで、これからというときに・・・。
ご家族の皆様の悲しみはいかばかりでしょうか。
そして、この若さでご家族や友人のみなさんに、お別れをしなければならなかったご本人の無念さは、想像を絶するに余りあります・・・。

今までテレビなどで、若くして亡くなられた方々の話は時々見聞きしておりましたが、まさか自分の身近でそれが現実になるとは・・・。

今日一日、足が地に付いた感じがせず、胸の真ん中がぽっかりと空いたような喪失感と虚無感に被われながら仕事をしていました。
こんな悲しいことが起こったのに、通勤途中の風景も電車の中も、店の営業風景もなにもかもがいつもの通り流れていきました・・・。
日常のごく当たり前の風景と、この自分の気持ちとのギャップに戸惑いながら、無理な作り笑いをしてお客さまと接している自分。


やっぱりだめですね。
どれだけの言葉を並べようが、今のご家族の皆様にお伝えする言葉を探すことが私にはできません。

ただ、短い人生ではありましたが、ご家族や友人の方々にめぐり合うことが出来て、きっと幸せだったのだと信じております。

今はただ、ご冥福をお祈りするばかりであります。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 
<<決戦前夜 | ワインアドバイザー虎の穴 『Q』 | 参考書籍4『ワインテイスティング-ワインを感じるために』>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ワインアドバイザー虎の穴 『Q』 |

アフェリエイト3