「虎の穴」へようこそ!全国大会決勝出場を目標に、日々修行中のワインアドバイザーの日記です。
http://robert10.blog108.fc2.com/
ワインに合う音楽~進撃の巨人『自由の翼』杏ノ助Ver.
2014-02-15 Sat 00:22
先週に続き、またしても首都圏は大雪にみまわれました。

私のアジトのある横浜もご覧のような雪景色となりました

      大雪横浜1

      大雪横浜2

明日は幸いなことにお休みなので、今晩からまた新しい教本の検証を一日かけてしていきたいと思います

そして今、帰宅してから聴いているのがこの曲『自由の翼』

ご存知()『進撃の巨人』の主題歌でありますが、大雪の中、モチベがググンと上がること請け合い

歌詞がまたいいんですよね~。

次の大会に向けて進撃するのじゃ~


“「無意味な死であった」と…言わせない 最後の《一矢》になるまで…

両手には《鋼刃》 唄うのは《凱歌》 背中には《自由の翼》

握り締めた決意を左胸に 切り裂くのは《愚行の螺旋》

蒼穹を舞う-自由の翼

鳥は飛ぶ為にその殻を破ってきた 無様に地を這う為じゃないだろ?

お前の翼は何の為にある 籠の中の空は狭過ぎるだろ?

何の為に生まれて来たのかなんて… 小難しい事は解らないけど…

例えそれが過ちだったとしても…

何の為に生きているかは判る…

其れは… 理屈じゃない…

存在… 故の『自由』!

隠された真実は 衝撃の嚆矢だ

鎖された其の《深層》と《表層》に潜む《巨人達》

崩れ然る固定観念 迷いを抱きながら

其れでも尚 『自由』へ進め!!!

両手には《戦意》 唄うのは《希望》 背中には《自由の地平線》

世界を繋ぐ鎖を各々胸に 奏でるのは《可能性の背面》

蒼穹を舞え- 自由の翼”

別窓 | ワインに合う音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 
『百万本のバラ』唄:別府葉子さん
2013-11-19 Tue 00:14
今年のボージョレ・ヌーヴォー解禁まであと2日となりました

例年このヌーヴォー解禁からクリスマス・年末年始にかけてが、お酒の小売にとっては一年で一番忙しい時期になり、おまけに今年は年末間際に新店オープン応援も控えているため、何時にも増して忙しい年の瀬になりそうです

しばらくはこのブログの更新頻度も、更に少なくなると思われますが、秋の夜長を私の好きなこの歌でお楽しみください
歌い手は大阪や四国を中心に活躍されているシャンソン歌手、別府葉子さんです。
『百万本のバラ』は加藤登紀子さんをはじめ、多くの有名歌手がカバーされている名曲ですが、今まで聴いたなかで最も心に響く歌声だと感じました
今回はご本人様に快くご了承いただき、アップさせていただくことになりました。

それでは、美味しいワインとともに、ごゆっくりとお楽しみください…

    

↓別府さんのHPです
http://yokomusette.blog31.fc2.com/
別窓 | ワインに合う音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 
『桜流し』/宇多田ヒカル
2012-12-29 Sat 23:25
今年も残すところあと2日となりました。

2010年の1月からこのブログを始めてから丸3年が経過するわけですが、何事にも三日坊主であった私めがここまで続けてこれたのも、このブログにご訪問いただき、温かい励ましと応援の言葉をかけて頂いた多くの方々のお陰と感謝しておりますA(*゚ー゚*)R(ー゚* )I(゚ )G( )A( ゚)T(* ゚ー)O(*゚▽゚*)ノ~☆

おそらくこれが今年最後の更新となりますが、今年最後の「ワインに合う音楽」としまして、『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』の主題歌『桜流し』をお届けします。

ぶっちゃけワインとは何の関係もないのですが、宇多田ヒカルも自他共に認めるヱヴァオタだそうで、現在活動休止中にもかかわらず、この映画のために書き下ろした曲とのことです。映画の内容も知らされないまま書いた曲らしいですが、「いい歌だな~」としみじみ聴いていただける曲だと思いますので、是非聴いてみてください

今年もたいへんお世話になりました。

新年が、皆様にとりまして幸福な年となりますよう、心よりお祈り申し上げますm(_ _)m

  

別窓 | ワインに合う音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 
やなわらばー/ゆくい
2012-08-12 Sun 00:30
この週末から、いよいよ「お盆」休みの方も多いのではないのでしょうか?

もっとも、お酒を売る商売を生業(なりわい)とする私めは、年末年始に次ぐ最も忙しい時期で、鼻水じゃなく汗水たらして担当店舗を巡回している毎日であります

夏休みもなく受験勉強、お仕事に毎日頑張っている皆様に、是非聴いていただきたいと思います

「ゆくい」とは、沖縄の方言で“ゆっくり”という意味だそうです



  

別窓 | ワインに合う音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 
『夢を見た』/やなわらばー
2012-02-22 Wed 23:56
年末年始の激務から、ここしばらくは比較的平穏な日々が続いていたのですが、いよいよ明日からまた当分は店舗改装の連続で、激動の日々が続きそうな気配であります

ブログの更新もしばらくは滞ると思われ、『ひな祭り』にむけて、のんびりまったりと聴いていただける唄をアップしてみました。

次回の更新がいつになるかは分かりませんが、それまでワイングラスを傾けつつ、お楽しみください

別窓 | ワインに合う音楽 | コメント:2 | トラックバック:0 
| ワインアドバイザー虎の穴 『Q』 | NEXT

アフェリエイト3